Campaign

キャンペーン

  • 手作り石鹸アンティアン1607アンティアンの人気ナンバーワン洗顔石鹸ラベンダーハニーバナー
  • オーガニック化粧品手作り無添加石鹸アンティアン260616キャンペーンバナー
  • 手作り石鹸アンティア6月のアンティアンプレゼントキャンペーン

手作り石鹸アンティアンのお客様レビュー

  • あさがお 様
  • 投稿日:2015年06月19日

去年までは梅雨・夏はひよこの羽毛みたいに髪の毛がふぁふぁとかお客さまに伺うとお風呂に入ってきたの?と髪がびしょびしょです。ふぁ・びしょ収集が付かず美容師の息子に聞いても”あきらめろ”でした。ネットで観て騙されたと思ってトライしました。1週間過ぎて暑い日 仕事がお年寄りの締め切った家で熱く頭から例のごとく汗が流れました。頭皮は汗で濡れますが髪型は変わることなく朝のままでした。今年はおかげでいけそうです。ありがとうございます。

  • kopukopu 様
  • 投稿日:2015年06月17日

界面活性剤の恐ろしさ知り、石鹸シャンプーを使ってみました
こんなに、キシキシするものなのかと思いましたが、とりあえず10日間使おうと黒みつを使いました。数日後髪はあまり抜けなくなりとてもしっとりしていい感じでしたが、ローズマリー石鹸を使ったところ、とにかくキシキシがひどく洗髪すると髪がすごい抜けます。これはローズマリーが合わないだけなのかとても疑問ですが、せっかく全身アンティアンの石鹸でケアしてるので、今度は黒みつを購入し、生き生きした髪を目指したいと思います。

お店からのコメント

kopukopu様

ありがとうございます。
キシミは、石鹸シャンプーがアルカリ性のため、アルカリによって毛髪のキューティクルが
開いてしまい、毛髪同士が引っかかり起きる現象です。そのために毛髪同士がからんでしまい抜け毛が増える結果となります。それを防ぐために酸性のビネガーリンスを使用し、アルカリを中和してキューティクルを閉じさせ、キシミを取り去るのですが、おそらく kopukopu様の場合は、石鹸シャンプーのつけすぎ、もしくはビネガーリンスの量が少ないことが原因と思われます。
解決方法はシャンプーの量を減らすか、ビネガーリンスの量を増やし、髪全体をお湯とリンスの入った洗面器に全体的に30秒程度浸けるようにして、よく手ぐしをしながら髪全体にリンスを行き届くようにしていただけましたら解決するものと思われます。
コツはご自分の髪質に合った石鹸シャンプーとビネガーーリンスの量のバランスを見つけることと、ビネガーリンスを髪全体に行きわたらせることなのです。
尚、界面活性剤は全ての石鹸のなかに自然に出来上がり、界面活性作用で汚れを落とすモノなので、界面活性剤が悪いのではなく化学物質で作られた「合成界面活性剤」がよろしくない、ということもお知りおきいただけましたら幸いに存じます。
今後とも、石鹸シャンプーで頭皮を元気にしていただき、生き生きとした元気な美髪をお楽しみくださいませ。

  • ミコノス 様
  • 投稿日:2015年04月14日

ストレスから、ずーっと頭皮の乾燥、かゆみがあり、初めて石鹸シャンプーにトライしてみました。 まだ、洗い上がりはキシキシと凄いですが(笑) 泡切れの良さ、さっぱり感がどうにも気持ちよくどれが合うか、「綺麗になる」との宣伝を信じてトライ中です。
付属のツバキ油は初めて使用しましたが、ホホバオイルより、私は合うようで、香りも良く、とても感動しました。
石鹸シャンプーの石鹸がロングのわたしでどれほどのコストパフォーマンスがまだ分かりませんが、出来たら、もっと大きな
石鹸販売があったらうれしなーと思う今日この頃です。

本日、またリピしてみました。楽しみに待っています!

  • うさこ 様
  • 投稿日:2015年04月14日

以前から石鹸シャンプーはとても気になって、実際数種類使った事がありますが、酷い時は一回で挫折したり、数回使って挫折を繰り返してきました。今回こちらの商品を使わせて頂き「目からうろこ」でした。石鹸は程良い泡立ちで、洗い流した時のキシミはありますが
ビネガーリンスをつけたら、嘘みたいにサラサラになりました。
ドライヤーで乾かした後はベタツキパサパサ感はなく、天使の輪?は
オーバーてすが、50代の髪には見えないです。
今後、使い続ける事でとせんな変化があるか楽しみです。

  • YASUKO 様
  • 投稿日:2015年03月18日

思っていたより泡立ちは良かったです。
けれど泡を洗い流すとかなり髪がきしみます。
時間が経つとサラサラになるということだったので、しばらく様子をみたいと思います。

けれどびっくりしたのは、
ブロー後の髪のボリュームです。
年齢とともに髪がぺしゃんこになり薄毛を気にしていましたが
使用したその日から頭皮からふんわりと髪の毛が立ち上がり
見た目も若々しくなりました。

椿油も乾燥してパサパサだった髪がしっとりし艶が出ました。
椿油を塗ってからストレートアイロンをかけると
ツヤツヤサラサラです。
これはリピートします。

  • mm 様
  • 投稿日:2015年03月04日

最初はお酢のリンスにかなり抵抗がありましたが、すぐに慣れました。子供と共に使っています。石鹸シャンプー、リンスと使って、お風呂上がりに髪を乾かす前に椿油の福寿を毛先に少し塗ってから乾かしています。
しっとりとまとまるので気に入っています。もともとオーガニックのシャンプーからこちらに変えたので、パサつきもそこまでひどくはなかったです。

  • うえ 様
  • 投稿日:2015年01月15日

使ってまだ二日目ですがボリュームが出た気がします!!
初日はキシキシして少しベタつきがあり、気持ち悪かったのですが徐々によくなるとのことなので期待して使い続けようと思います!!楽しみです♪

  • tayu 様
  • 投稿日:2014年12月14日

使いはじめてまだ3日目ですが、
良い香りに癒されてます。
初日から思ってたより泡立ちますし、
使い心地も問題ないです。

リンスの量がよくわからず、
使いすぎなのか、
シャンプーの方ががかなり長持ちしそうです。
追加で、リンス買ってて良かったと思いました。

  • na 様
  • 投稿日:2014年12月13日

市販のシャンプーから乗り換えしようかと思い購入しました
泡立ちもちゃんとしますし、シャンプー後のリンスの仕方も面倒かと思いきやシンプルです

  • りんりん 様
  • 投稿日:2014年05月31日

初めての石けんシャンプーです。
昨年末から顔にブツブツができ始め、化粧品も合わなくなってしまいました。
頭皮もつながっていると考えての購入です。
キシキシはしますが、思ったより泡立ちもよくて続けられそうです。
香りにリラックスして頑張ります!

Mail Magazine

メルマガ登録

40%OFFなどのお得な情報だけをお届けするメルマガご登録

手作り石鹸・手作り化粧品の新製品情報やお得なキャンペーン情報などを購読者の皆様にお届けします。下記の「詳しくはこちら」をクリックして入力してください。

【ご注意点】
携帯メール、スマートフォンでメールマガジンをお受け取りの場合は、携帯各社の迷惑メール設定強化により、お受け取りが出来着ない場合がございますので、 必ず【shopmaster@untiens.jp】が受信できるように、メールの指定受信設定をお願いします。

※設定方法は各携帯事業者のホームページ、販売店等にてご確認ください。

Links

リンク集

麻布十番の手作り無添加石鹸専門メーカーアンティアン リンク集

ページトップへ