手作り石鹸アンティアンのお客様レビュー





- アヤ 様
- 投稿日:2009年09月17日
最初はキシキシ感にびっくりしましたが、何となくすっきりする感じがして使い続けています。普通のシャンプーの時に気になっていたリンス後の背中の不快感がなくて嬉しい。ただ、カラーをしているせいかビネガーリンスの後も皆さんが言うように「魔法のように質感が変わった」感じはなく、やっぱりキシキシ感は残っています。でも普通のシャンプーに戻す気にはなれず、しばらく使い続けるつもりです。





- pochi 様
- 投稿日:2009年09月02日
モニターをさせて頂き、大変気に入りましたので購入しました。
石鹸シャンプー2個とリンスで、50日分位かな?と思います。
洗い上がりがすっきりしていて ずっと続けていきたいです。
長い間 治らず気になっていた湿疹が 3ヶ月経った頃から ほとんど目立たない位に良くなりました。ありがとうございます!





- おいちゃん 様
- 投稿日:2009年08月26日
ハーブの香りが心地良く、毎日のシャンプーが楽しみになりました。
疲れも飛んでいくようで、頭から顔、体、足までスッキリして気持ちが良いです。





- まいやん 様
- 投稿日:2009年03月10日
数ヶ月前から頭皮の炎症が広がって頭全体痒みで頭皮がパラパラ剥れていました。あれこれ試してみて石鹸シャンプーに辿り着きました。初めて使ってみたのですが使い心地も思っていた以上に良く、リンスのお陰で櫛どおりも問題ありません。とても気に入っています。頭皮の炎症も使い出して段々赤みが取れ、痒みも少なくなりやっと治る期待が持ててます。
どうもありがとうございました!!





- ぴきまま 様
- 投稿日:2008年11月27日
先日、店舗でお試しセットを買ってから周りの人たちに「髪ふわふわでツヤツヤだねー!」と誉められるようになりました。ネコ毛でボリュームが出なかった私の髪が信じられないくらいにコシがあります。同じくネコ毛で悩んでいる母にお試しセットを購入しました。





- まちゃ 様
- 投稿日:2008年11月02日
私は以前に手作りの石鹸を作っていることは別記しましたが、お酢とドライハーブでヘアリンスも作っていました。しかしお酢の匂いが残ってしまうのが嫌でした。何度作り直しても工夫をしても全て失敗ばかり…先週は、家中をお酢の匂いで充満させてしまい、終には母から「頼むからもうヘアリンスを作るのはやめて。(アンティアン様の)石鹸の良い香りが全て台無しになる」と激怒されました。また外出時に少し汗ばむだけで、髪の毛に残っているお酢の匂いが体臭のようにプンプンしてしまい、最悪でした。(>_<)懲りた私は、アンティアン様のお試しセット2種類を迷わずに購入しました。商品が届いた日の夜にラベンダーのを使いましたが、使い心地は最高です。(^^)ローズマリーも同様です。お酢の匂いがありませんし、石鹸の香りとリンスの香りがブレンドするので、心も体も癒されます。浴室も爽やかになるので気分爽快です。
また、私は酷いくせっ毛で、髪の毛がごわついたり、絡むこともしょっちゅうありましたが、アンティアン様のものを使い始めてから、そのようなことはなくなりました。朝の手入れも楽ですし、くしで髪の毛をすくっても絡むことはありません。髪も栄養を摂取していることを実感しました。
もうヘアリンスは作りません。というより作れませんね。(^^;)アンティアン様のものを購入して使い続けます。





- きゃさこ 様
- 投稿日:2008年05月17日
始めは石鹸のギシギシ感に戸惑ったり、リンスの頼りなさに不安になったりしていたが、続けて使ううちに天使の輪が戻ってきたのにビックリ。今までコンディショナー、トリートメント、流さないトリートメント、ムースと何種類も使ってもまとまらなくなってきたのが、黒蜜石鹸とお酢リンスだけで大丈夫になった。栄養不足な状態を髪の底力で回復してきた感じ。





- reina.h 様
- 投稿日:2008年05月12日
黒みつの石鹸シャンプーはとってもおすすめです♪
肌や体に安全で且つ髪にもよいもの・・・そんな欲張りな願いを叶えてくれるシャンプーを探しだして早数年。自然派・天然とうたった商品でさえ石油系界面活性剤や発ガン性のある成分等がはいっているのが現実。仕舞には海外からシャンプーを取り寄せるに至っていた私ですが、偶然にもアンティアンさんの石鹸に出会い、とても感謝しています。
こちらの黒みつ石鹸は説明書きの通り、マイルドな泡が髪を優しく包んで汚れを浮かせてくれる感じで、とても気持ちが良いのです。香りもリラックス効果があり、地肌マッサージにもついつい力が入ってしまいます。天然のシャンプーに変えて一年以上経っていたためか、初めての使用でもお酢のリンスで流すだけで、黒髪に天使の輪ができるほど艶やかな髪になりました。見た目はとても艶やか、だけど一本一本の髪が少し乾燥するかなという時には市販の椿オイルでパックをすればしっとりします。これだけ仕上がりもよくて体にもよいのにこのお値段なら本当に安い!これからもよろしくお願いします☆





- だいだい 様
- 投稿日:2008年05月02日
石鹸シャンプーに変えてしばらくのあいだは、
髪が扱いにくい場合があると聞いていました。
今はその途中経過なのか、以前と違う質感になっているので、
スタイリングの面で、髪をうまく扱えません(゜ー゜;A
でも、パサつきがちな私の髪の水分が、今までより多くなっているので、嬉しいです!
もう少し使いつづけたら、落ち着くかな?





- ハーブ 様
- 投稿日:2008年05月01日
以前に何度か作成したリンスとは違い、保湿性があり、驚きました。ハーブ抽出液ということも満足しています。しかし、時折、ラベンダーが髪につく事も(笑)。でも、それも手作りならでは~ですね。ありがとうございました 石鹸は、とても満足しています。是非また、使ってみたいです。
Category
商品別に探す
Recommend
おすすめ商品のご紹介
製品ご使用上のご注意
- お肌に傷、湿疹等異常のある場合はご使用にならないでください。
赤み、痒み、刺激等万が一お肌に異常が生じたり、お肌に合わない場合はご使用を中止して、
医師にご相談ください。 - 目に入らないように注意し、入ってしまった場合はすぐに水で充分に洗い流してください。
目に違和感が残る場合は眼科医にご相談ください。 - ご使用前に、腕の内側などの柔らかい皮膚の部分に少量ご使用いただき、
24時間後、お肌に異常の無いことを必ずおたしかめの上ご使用ください。(パッチテスト)







お店からのコメント
いままで合成界面活性剤が入ったシャンプーをお使いでしたら、
それが落ちきる、約1週間は髪のまとまりが付きにくい場合がございます。
また、ビネガーリンスをお付けいただいた後、そのまま手櫛でよくすき、
さらにシャワーでのすすぎを、よくしていただければ、ドライヤー使用時に
サラサラとした髪になる場合がほとんどです。
最長でも3週間後にはまとまりやすく、コシのある艶やかな髪になられると
思いますので、ご安心くださいませ。