手作り石鹸アンティアンのお客様レビュー





- アン子 様
- 投稿日:2026年02月09日
香りと使用感が好きで何度もリピートしています!
冬は少し硬めのクリームになりますがお肌の上に乗せるとスーッと馴染んで塗りやすくなるところも気に入っています。






- ぴっぴーのママ 様
- 投稿日:2026年02月08日
冬場は身体が乾燥してかゆくなるので、保湿をしたくて初めて購入しました。
特に原料臭などもなく、オイルといってもサラッとしていてベタつきもなく良いのですが、温度が低いと固まってしまいます。温度が上がるとまた液状になり使用できますが、冷暗所にて保管と記載があり、保管場所に困ってしまいます。






- ぴっぴーのママ 様
- 投稿日:2026年02月08日
石鹸はアンティアンのものしか使っていません。
原料が安心ですし、黒みつはしっとりしてとても良い香りです。
うちはこれで全身を洗っています。
おすすめです。






- machi 様
- 投稿日:2026年02月07日
しっとりツルっとした洗いあがりで乾燥する秋冬に使用しております。
香りも大変良く色々な種類の石鹸がありますが、あえて一番を選ぶとしたらこちらです。






- machi 様
- 投稿日:2026年02月07日
香りがとても良いです、スッキリとした香りで夏に使用すると良さそうです。






- nanae 様
- 投稿日:2026年02月06日
家族で使用しています。
お風呂上がりにたっぷり保湿剤を塗っていましたが、必要なくなりました。
乾燥する時は、ラベンダーホホバオイルを少量つけています。






- nanae 様
- 投稿日:2026年02月06日
石鹸シャンプーのあとに使用しています。指通りが良くなります。
また、ビネガーリンスを使用したあと、そのままお風呂の床の掃除をします。
クエン酸がお掃除に良いのです。
おかげで、お風呂の床がピカピカです!






- nanae 様
- 投稿日:2026年02月06日
使い始めて1ヶ月が過ぎました。
シャンプーを洗い流す際の泡切れがよく、すすぎやすいです。
髪がサラサラでキレイになってきました。
そして、石鹸シャンプーを使い始めて、手荒れが良くなりました!
食器洗いや、掃除をするときは必ず手袋をしているのですが、手荒れが20年ほど治りませんでした。
よくよく考えると、シャンプーをしているときは、素手で洗っていました。
手が痒くない生活がとても嬉しいです。
もう市販のシャンプーには戻れません。。
これからも使い続けていきたいです。





- nanae 様
- 投稿日:2026年02月06日
リピートしています♪
少量で伸びが良いので、結構長持ちします!
ベタつかずラベンダーの良い香りがとても気に入っています。






- nanae 様
- 投稿日:2026年02月06日
冬のカサカサの唇にピッタリでした!
私のおすすめは寝る前にたっぷり塗ること。
朝起きたら乾燥が落ち着いていました。
リピありです!
Category
商品別に探す
Recommend
おすすめ商品のご紹介
製品ご使用上のご注意
- お肌に傷、湿疹等異常のある場合はご使用にならないでください。
赤み、痒み、刺激等万が一お肌に異常が生じたり、お肌に合わない場合はご使用を中止して、
医師にご相談ください。 - 目に入らないように注意し、入ってしまった場合はすぐに水で充分に洗い流してください。
目に違和感が残る場合は眼科医にご相談ください。 - ご使用前に、腕の内側などの柔らかい皮膚の部分に少量ご使用いただき、
24時間後、お肌に異常の無いことを必ずおたしかめの上ご使用ください。(パッチテスト)







