Campaign

キャンペーン

  • 手作り石鹸アンティアン1607アンティアンの人気ナンバーワン洗顔石鹸ラベンダーハニーバナー
  • オーガニック化粧品手作り無添加石鹸アンティアン260616キャンペーンバナー
  • 手作り石鹸アンティア6月のアンティアンプレゼントキャンペーン

手作り石鹸アンティアンのお客様レビュー

  • たまごうり 様
  • 投稿日:2012年06月05日

体用石鹸以外は、洗剤という洗剤はすべて合成のものを使っていました。
体調不良が原因か、今年に入って時々手荒れを起こすようになり、少しでも体に優しいものを・・・と
石鹸への興味が沸いてきました。
まずは直接肌に触れるところから変えようと、石鹸シャンプーから始めてみることにしました。
お試しセットは3種類の石鹸、2種類のリンスが入っているので、6通りもの組み合わせを楽しむことができました。
私の髪質は強いくせ毛(雨でちりちりと広がるタイプ)、太さは普通、量は多め、カラーリングやスタイリングの使用はなしですが、縮毛矯正をしています。
意外にも初日から使い心地がよかったですが、矯正による痛みで毛先のパサつきがひどかったので、肩甲骨あたりまで伸びていた髪を10cmほど切りました。
石鹸シャンプー1週間ほどで毛先もつるつる、艶も出て、全体的にふんわりとした髪になりました。
さっぱりとした香りと洗いあがりがよかったので、ローズマリーシャンプーとラベンダーリンスの組み合わせが一番気に入りました。
シャンプー直後はきしみながらもべたつく感じ、リンスを付けた直後は若干きしみが薄れた感じ、リンスを洗い流した後もきしんだ感じが残っていますが、
タオルドライをするあたりから髪の感触がよくなり、ドライヤーで乾かした後はさらさら、翌朝はしっとりと落ち着いた感じになりました。

椿油も他社さんの100%のものを使ったことがありますが、
香りが苦手だったのと、付けすぎだったのかマットな質感とべたっとした仕上がりになってしまい、上手に使いこなせませんでした。
ところが、こちらの椿油は香りもよく、使い心地が大変よかったので驚きました。
タオルドライしたあとに毛先中心に1滴分、全体に1滴分を使っています。

このように、石鹸初心者にも気軽に試せるセットを作っていただいて感謝しております。
本製品も続けて購入させていただこうと思います。
長々と失礼いたしました。ありがとうございました。

  • カモミール 様
  • 投稿日:2012年04月25日

ケミ成分で肌荒れ・ニキビが出来るようになり、肌に優しい商品を探してこちらにたどり着きました。全部の商品を試したのでコメントします。髪の長さはロングです。使い始めて2カ月になりますが、髪がとても柔らかくなり、なんといっても長い髪でも重く感じなくなりました!髪の毛ってこんなに軽かったんだな~って感じです。石鹸シャンプーですが、長い髪でも問題なく使えました。(短い人同様、さらさらふわふわになります)

ただ、初めの2週間弱はずーーーーっとべとべとが続きました。諦めず使い続けたらある日、酢リンスを使った瞬間に髪の毛がさらっとなりました。まさにケミ成分が落ちた瞬間でした!

直に石鹸を頭皮につけるのはどうなのかと思いましたが、実際してみると髪の毛がちょうど泡立てネットのネットのような感じになってほとんど力を入れなくてもきめ細やかな泡が立つので、問題ありませんでした。

髪の長い人は、酢リンスを使用目安で書かれている量より少し大目に使うと髪がさらっとしやすいと思います。(酢リンスが少ないと、石鹸が残るのか、きしみやすかったです)

そしてオイルを最後に使うと、市販のケミシャンプーと負けず劣らず、むしろ良い香りもするのでリラックスもしますし、何より付けた後、髪の毛本来の艶が出て感動しました。
また白髪の少し混じり始めた母が使ったところ黒い髪がより黒くなり白髪が目立たなくなってこれもまた感動!オイルはとても良い香りがして髪を元気にしてくれるし、オイルも試せたのは本当に買いだったと思います。

髪の長い私は毎日このお試し石鹸シャンプーを使用しても、2か月程度持ったので、とてもお得な商品だったと思います。(酢リンスは大目に使ったので1カ月持ったかどうかです。その後は市販の酢で代用しています)

美容院でカラーリングやパーマをかけても大丈夫とのことですが、まだ試していないのと、まだ数か月の使用なので星4つにさせて頂きましたが、迷っている方は試して損のない商品だと思います。
これからも使っていきたいなと思います。

  • なぎさん 様
  • 投稿日:2012年04月13日

ローズマリーの石鹸とリンスしかまだ使っていませんが、想像以上に使い心地が良かったです。使用後のさっぱり感は今まで味わったことがないものでした。確かに洗髪後は軋みがありますが、リンスでカバーできますし、納得です。スポンジにとって一度泡立ててから頭皮につけて洗うようにしています。他の黒蜜や福寿も試してみて、一番自分にあったものを購入させていただきたいと思っています。

  • メグタク 様
  • 投稿日:2012年03月24日

いろんな種類が試せてとってもお買い得だった。

  • M.M 様
  • 投稿日:2012年02月16日

石鹸シャンプー黒みつ・ローズマリー1ヵ月まじめに毎日使いこんでみた所、すごくいま柔らかくしっとりとしてきました!!デジパをかけた後こちらを使った時は、ベタベタギシギシで石鹸が合わないのでは、髪質が悪くなったのではと不安で仕方ありませんでした。そういうこともあってたまに違う市販のものを間あいだで使用していたためよけいだったと思います。でも、3週間たってみて、我慢した甲斐がありました。今はすご~く柔らかくて毛先までしっとりしてます!乾かしながら椿油やあんず油をもみこんで仕上げてますが指通りが以前とは全く違い艶があります。ビネガーリンスも普通の穀物酢と比較してみましたが、やはりアンティアンさんのビネガーリンスは優れものだと思います。

  • Ukizz 様
  • 投稿日:2012年02月16日

石鹸シャンプーは、良い意味で予想を裏切り非常に泡立ちが良く使いやすかった。ビネガーリンスは、きっちりと洗い流すと洗髪後の状態が良かった(サラサラと髪の軽さがはっきりと感じられた。)使用前にあったビネガーリンスのイメージとは全然違う物でとても満足している。リピートします。

  • momo 様
  • 投稿日:2011年12月15日

頭皮の脂やフケになやんでたので購入。使い始めて10日経過です。最初の1週間は根元のベタベタと毛先のきしきしで、何度も市販のシャンプーやトリートメントに手が伸びそうになりましたが、こらえてなんとか続けています。仕上げは椿油やホホバオイルを使っています。今はまだ使って良かったという程までの段階には達してませんが、だんだんと泡立ちが良くなってきてる気がします。ホントに小学生のころみたいな髪になれるかは微妙ですが、信じて頑張ります

  • きむ 様
  • 投稿日:2011年09月27日

石けんとビネガ-リンス使わせていただきました。
包装を開けるといい香りがお風呂場に広がり、また使い心地も良く大変満足しています。
気になっていた、髪のべたつきも感じませんでした。
私は手に主婦湿疹が出来ていて、とても辛い思いをしています。
石けんを使い始めてからまだ半月ぐらいですが、お陰様で、少しずつ湿疹も快方に向かいつつあります。

先日、黒みつ石けんのお徳用パック2つ購入しました。
これから続けてお世話になりたいと思います。
よろしくお願いします。

  • りゅうせいのおかあさん 様
  • 投稿日:2011年05月19日

髪を洗うのを嫌がっていた子供がハーブのいい匂いのせっけんで洗うのが嬉しいらしくよろこんで泡立ててあらっています。ビネガーリンスも安全で安心してつかえますね

  • さみちゃん 様
  • 投稿日:2010年10月26日

主人の頭皮に炎症があり、購入しました。「使い心地がシャンプーとは違う」と言っていました。
私も使用しましたが、今はまだキシミを感じます。ビネガーリンスで丁寧にすすぐと問題ありませんでした。
続けて使ってみようと思います。

Mail Magazine

メルマガ登録

40%OFFなどのお得な情報だけをお届けするメルマガご登録

手作り石鹸・手作り化粧品の新製品情報やお得なキャンペーン情報などを購読者の皆様にお届けします。下記の「詳しくはこちら」をクリックして入力してください。

【ご注意点】
携帯メール、スマートフォンでメールマガジンをお受け取りの場合は、携帯各社の迷惑メール設定強化により、お受け取りが出来着ない場合がございますので、 必ず【shopmaster@untiens.jp】が受信できるように、メールの指定受信設定をお願いします。

※設定方法は各携帯事業者のホームページ、販売店等にてご確認ください。

Links

リンク集

麻布十番の手作り無添加石鹸専門メーカーアンティアン リンク集

ページトップへ