Campaign

キャンペーン

  • 手作り石鹸アンティアン1607アンティアンの人気ナンバーワン洗顔石鹸ラベンダーハニーバナー
  • オーガニック化粧品手作り無添加石鹸アンティアン260616キャンペーンバナー
  • 手作り石鹸アンティア6月のアンティアンプレゼントキャンペーン

手作り石鹸アンティアンのお客様レビュー

  • ジプシー 様
  • 投稿日:2014年03月12日

石鹸シャンプー、興味はあるもののゴワつく等の話を聞くのでどうしようか迷っていました。お試しセットがあったので、思い切って使ってみることに。
やはり最初はゴワつく感じがありますが、リンスをするとだいぶ落ち着くように思います。
まだ様子見といったところですが、さっぱりとした洗いあがりは気に入りました。もう少し使ってみて、どんな髪になるか楽しみにしていようと思います。

  • ちゃふく 様
  • 投稿日:2013年09月18日

期待と不安が半々でしたが買って良かったです。
使って2週間ですが、洗髪後のきしみはまだあります。
でも乾かすとサラサラでしかも毛先はちゃんとまとまります。
リンス後に椿油を洗面器いっぱいのお湯に5、6滴入れてかけると良いということなのでやってみたら凄く張りが出て指どおりも良くなりましたがべたついたので3滴に減らしたら丁度良い感じです。
香りも自然で心地よくお風呂がいつもハーブの良い香りがしてます。特にローズマリーが好きです。 
また利用したいと思います。

  • rin 様
  • 投稿日:2013年08月26日

口コミが高評価だったのでお試しセット購入。
頭皮の湿疹で色々なシャンプーを使いましたが石鹸は頭皮には良いけど髪には良くないですね。
酢のリンスで開いたキューティクルが締まるらしいですが乾かした後も石鹸特有のべたべた感とごわごわ感、髪が膨張してまとまりませんでした。1週間ほどでサラサラになると謳っていたので我慢して使っていましたが良くなるどころか髪の毛はバサバサごわごわ・・
ドライヤーで乾かすのも指通りが悪いので絡まるし切れるし。
確かに頭皮にはすっきりするしいいけど使い続けるには相当なストレスが・・・男の人やベリーショートなら気にならないのかな?
そんなに傷んでもいないけど長いと無理です、私には合わないようです。

お店からのコメント

この度は初めてのご購入ありがとうございました。
いただきましたご感想を拝見する限り、石鹸シャンプーのつけすぎ、もしくはビネガーリンスの使用量が少ない時に起こる、石鹸カスが髪に付着した状況のようです。
また、それまで合成界面活性剤やシリコンなどの化学物質が使用されているシャンプーリンスをご使用でした場合は、それが落ちきるまでに15日程度かかる場合もあり、ご指摘の状況が続く場合もございます。

解決策は、最初は泡立ちの悪さを気になさらずに、石鹸シャンプーの使用量を減らし、
2度洗いにし、ビネガーリンスの量を1,5倍程度に増やし、
洗面器一杯のお湯に入れたビネガーリンスに「髪をすべて入れて30秒程度満遍なくいきわたるように浸して」ください。
その後手グシでさらにビネガーリンスを髪全体に行き渡らせていただきますと、
石鹸カスも除去され、ベタツキもキシミもなくなるものと存じます。
また、将来ご使用いただけるチャンスがございましたら、ぜひ上記方法をお試しいただけましたら幸いに存じます。
ありがとうございました。

  • あき 様
  • 投稿日:2013年08月24日

石鹸シャンプーは二度目の挑戦です。
前回は挫折しました。

すごく洗ってる感じが好きです。
前回の挫折の原因は、ギシギシ感でしたが、今回は丁寧に丁寧に手ぐしをしていると、
ふとしたときに、ツルッとしてきて、とても気に入りました。

椿オイルの香りもとても気に入りました。

  • ふじまこ 様
  • 投稿日:2013年08月24日

従来より石鹸シャンプーのほうが髪に優しく思えて使っていました。
ただ洗髪直後のキシキシ感が気になっていました。上記購入のビネガーリンスはお酢のニオイがしますが 使った後しっとり感でお酢の力にびっくりしました。市販のシャンプーは洗髪直後はしっとりするものの すぐパサパサになります。石鹸シャンプーは時間がたっほどしっとり感があり好きです。

  • トーミン 様
  • 投稿日:2013年07月24日

洗い上がりの気持ちがよく、髪にハリと艶が出て来ました。
髪を伸ばしてみようかなと思いました。

  • たま 様
  • 投稿日:2013年06月26日

固形石けんで髪を洗うのを好んではいたものの、これ!ってものに出会えず。実は黒みつを使ってみて、当初はう~ん…イマイチ、と思ってその後使わずにいました。ある日なんとなく、お風呂の排水口用のネットに黒みつ石けんを入れて髪にすりすりしながら使ってみたら…すごく良かった。アンティアンの石けんシャンプーは使い方がかなり大事なポイントかも。石けんシャンプー=モコモコに泡立てて洗うという観念はゼロにした方アンティアンの石けんの良さが分かると思います。私の場合はネットに入れる事で、石けんを使いすぎず、自分の適量をつかめたら髪を洗う時間もすすぐ時間もすごく早くなってより快適になりました。

  • みなみ 様
  • 投稿日:2013年06月23日

思っていたよりも泡立ちが良く、匂いも気に入りました。
リンスしてもパサつきはありましたが、もうしばらく使用してみて様子をみたいと思います。

  • maki♪ 様
  • 投稿日:2012年09月13日

石鹸シャンプーが到着したその日から早速黒みつ石鹸を使い
始めて10日経ちます。 初日からわりと泡立ちましたが…
洗い流すと、キシキシ感がありました。説明書や感想を読んで
いたので、気にせずビネガーリンスを使ってみることにしました。

リンスは、ほんのりお酢の匂いがしました。市販のリンスと違っ
て使用感は、(リンスの量が少なかったのかもしれませんが)
まだちょっとキシキシ感が残っている感じでした。
でも、乾かしてみると髪の毛はふんわりと仕上がり、キシキシ感
はなく、櫛通りも良かったです。

年齢とともに、髪の毛が細くなってきたと感じていましたが…
最近、友達に髪の毛太くなったみたいと言われて嬉しくなりま
した。健康な髪の毛に生まれ変わってきたように私も感じます。

髪は長~い友!アンティアンさんの石鹸シャンプーで大切に
したいと思っています^^

  • watarika 様
  • 投稿日:2012年07月30日

商品が届いたあとに、商品についての問い合わせをさせていただきましたが、何も返信もなく。。そういう会社なのだなと解釈いたしました。残念です。

お店からのコメント

お問い合わせをいただきましたにも関わらず、
私どもの不注意にて見逃してしまい、大変申し訳ございませんでした。
誠に恐縮ながら、いただきましたご感想を拝読いたしまして気がつきました次第です。

細心の注意で皆様からのご連絡をを確認させていただいておりますが、
見逃してしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。


Mail Magazine

メルマガ登録

40%OFFなどのお得な情報だけをお届けするメルマガご登録

手作り石鹸・手作り化粧品の新製品情報やお得なキャンペーン情報などを購読者の皆様にお届けします。下記の「詳しくはこちら」をクリックして入力してください。

【ご注意点】
携帯メール、スマートフォンでメールマガジンをお受け取りの場合は、携帯各社の迷惑メール設定強化により、お受け取りが出来着ない場合がございますので、 必ず【shopmaster@untiens.jp】が受信できるように、メールの指定受信設定をお願いします。

※設定方法は各携帯事業者のホームページ、販売店等にてご確認ください。

Links

リンク集

麻布十番の手作り無添加石鹸専門メーカーアンティアン リンク集

ページトップへ